カピバラ留学生活

アメリカ留学中31歳 懸賞大好き でもいまはアメリカ生活に必死だから奮闘期を書いていきます

2017-04



エコロジー

アメリカじゃみんな車にのるし
一人一台ってところです
でも中にはプリウスにのってエコロジーを気取ってる人もいる
ほんとにエコロジーなら乗らなきゃいいのにね
近距離なら自転車にしといたらと思う
スターバックスまでドライブするーだし
とにかく車に乗りすぎだよアメリカ人!!
我が家では極力生ごみを出さないようにしているし
生ごみをコンポストで堆肥化して
さらにプランターで野菜を植えているので
肥料になる。
そして、その野菜を食べるとまた生ごみが出て
さらに肥料に・・・
それと、大学内もかなり広いので大体の人は
車で移動しているけど
20分くらいなら時間のあるときは
歩くようにしています
健康にも良いしね、節約にもエコロジーにも良いね
昔、僕の友人はペットボトルを分解するバクテリアの
研究をしてました。
土の中にいる菌なんだけど、ペットボトルの素材を分解できる酵素をもっている。工業的に大量に酵素が得られるようになったら
ペットボトルごみのあるところにジャーっと
酵素液をかけておけば土に帰るというからなるほどこれもエコロジー
最近じゃペットボトル自体を回収しているウォーターサーバーがある
アクアクララっていうやつで家においておくと冷水や温水がいつでも楽しめるらしいよ。

入れ物は次の水の宅配のときに回収して行ってくれるんだとさ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakanotti.blog59.fc2.com/tb.php/147-b01384f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

カピバラ男

Author:カピバラ男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

